文字の大きさ
現在地
  1. トップページ
  2. テクノロジー
  3. 2014 RMXドライバー 一般モニター感想&レビュー②

2014年6月16日 (月)

2014 RMXドライバー 一般モニター感想&レビュー②

前回に引き続き、
RMXドライバーをモニターしていただいた方から寄せられた感想や
実際に試打を行なったレビューをご紹介させていただきます。


モニターNo.03 川原 晃さん


ゴルフ歴:25年|平均スコア:95

勿論本チャンの前に練習場で数回打ち込んでから本番にはいりました。
(そのうちの1回は後ろに中島常幸プロがいて練習した気がしませんでしたが・・・)

感想としてはRMX 02ドライバーは非常によく飛びます。
飛距離は大体260ヤードくらいかと思います。
つかまりがよくてヘッドに吸い付く感じがあります。

それまでの飛距離はベストで260ヤードくらいですが、RMXだと平均でこの距離が出ます。
パチンと弾くのでなくヘッドへの玉の食いつきがいいと思います。

Img1

ただ、それまで使っていたドライバーに比べると少し軽い感じがします。

もうちょっと重さがあると飛距離ももう一段伸びるかなと思います。

重心のセッティングは送っていただいたまんまのセッティングにしています。

説明を見るとフック系のセッティングで、自分はどちらかというと

ややスライス系なのでちょうどいいです。

9.5度なので高弾道仕様でも弾道はやはり少し低いようです。

今度は少しティーを高くしてみようかと思っています。

Img2

■試打クラブ■

ヘッド(ロフト)・・・RMX 02(9.5°)

シャフト(フレックス)・・・TourAD MT-6(S)

-----------------------------------

モニターNo.04  橋本 昭人さん

ゴルフ歴:35年|平均スコア:85

先週 RMXドライバー02 10.5度 標準Sシャフトが届きました。

早速、本日練習場へ行き、試打を行いました。

クラブフェイスの形と容量も460CCあるせいか、

とても安定感があり、セットアップもしやすく感じました。

また、460CCの大容量ではありますが、クラブのバランスが良く

59歳の私でも、30~40歳台の頃の振りぬきの良さを存分に感じることが出来ました。

打感もとても良く、ボールの反発感がなくスムーズに振れました。

Img3

  • 年齢も考量して標準シャフトのSをお願いしたのですが、
    もっと硬度が高いシャフトでも良かったような気がします。

    RMXのコンセプトでもある、素人にも簡単に出来る
    シャフト交換やウェイトバランスの調整で、
    色々なトライをしたくなるクラブです。

    自分に合ったドライバーに創り込むことに夢中になれるクラブで、プレー日の天候等のシチュエーションも踏まえ、
    クラブヘッドの交換(RMX 01)も出来る、
    戦略的なクラブだと思います。
  • Img4

■試打クラブ■

ヘッド(ロフト)・・・RMX 02(10.5°)

シャフト(フレックス)・・・オリジナルカーボン Motore Speeder TMX-514D(S)

-----------------------------------

いかがでしたでしょうか?

RMXは、自分にあったヘッドに好みのシャフトを自由に組み合わせることで、

ゴルファーが持つポテンシャルを最大限引き出します!

今回モニターしていただいた方々には、

ご自分で選んでいただいたヘッドとシャフトの組み合わせで試打していただき、

その「飛び」を実感していただきました。

RMXの「飛び」、そして組み合わせる楽しさを

あなたも是非体験してみて下さい!

RMXシリーズのすべてを体感できる試打会はこちら>

レンタル料は無料、送料だけでOKのレンタルサービスはこちら>

今回モニターさんに試打頂いたクラブの詳細は、ヤマハゴルフWebサイト

RMX 01RMX 02のページをご覧下さい。


  • BACK
  • NEXT

ページトップへ