文字の大きさ
現在地
  1. トップページ
  2. アース・モンダミンカップ開幕!

2016年6月24日 (金)

アース・モンダミンカップ開幕!

今週の女子ツアーはアースモンダミンカップが千葉県で開催されています♪
Swing Ladiesからは江澤プロが出場しています。
※大江プロは怪我により2週連続欠場しております。
  次週のオープンウィークを挟んで、ニッポンハムレディスからは復帰してくれると思います。

期間中は、実に梅雨らしい気候でジメジメと蒸し暑く、強い雨も降りました。
パッとしない天気では選手のテンションも上がらないはずですよね。
江澤プロの笑顔じゃない写真を撮るにはもってこいの天気かも(笑)

というわけで、公約通り「不意打ち写真」撮ってみましょう!

練習場からクラブハウスへ移動中。
亜弥ちゃんより前を歩いて・・・携帯見てるフリをして・・・インカメラに切り替えて・・・

さぁ!油断していたことを後悔するがいい!

「盗撮してるし(笑)」

えっ!!!笑顔っ!!!!
カメラのピントより笑顔の方が早いなんてことある???
江澤亜弥・・・なかなか手ごわい・・・

というより、常に爽やかな選手ですからね。無理があるのかも知れませんねぇ。

あ、そうだ。亜弥ちゃん。
「盗撮」って言うのやめなさいね。
この手口とこの顔にそのコメントは、通報されかねないから(笑)


ちなみに亜弥ちゃんのうしろにいるのが、今週のキャディさんです♪
勘のいい方ならお気づきになるかも知れませんが・・・

そうなんです♪
今週のキャディは、初めて妹の亜季ちゃんがつとめます!!

3月にお姉ちゃんと同じ埼玉栄高校を卒業した亜季ちゃん。
現在はプロゴルファー目指して奮闘中です♪
いつか「姉妹でのプレーオフ」みたいなことが見れればいいですね!
・・・まぁ、ご両親の胃と心臓が心配になりますが(笑)


そんな江澤プロ、今週もクラブに変化がありました。
タイトルをつけるなら・・・
「昇格と降格」
です。

今週から、新たにRMX-FWの7番ウッドが仲間入りしました♪

「今まで7wは上に上がるだけというイメージで苦手だったけど、ヤマハのFWは『前にも飛んでいく』しイイ!」
「そもそもヤマハのFWの形が好き♪」

契約当初からFWには好印象だったこともあり、7wがいきなりのエース昇格となりました。
こちらが昇格した7w。

クラブ本数は14本。昇格するクラブがあれば、当然降格するクラブが出てきます。
亜弥ちゃん今週クビになるのはどのクラブ?

「クビ・・・ではないですけど(笑)4Uが同じ距離だから、今週は一旦2軍降格かなぁ」

なるほど、クビは免れたけど降格。みたいな感じかな?
・・・先輩、ちょっとコレ持ってもらえますか?

先「・・・ん?なんで?」

ご紹介します。クビは免れて降格になったのが、コチラです。

江澤プロ「それ面白い!(笑)」

先「ほう・・・」


☆☆たぶん本気で怒られてます。お待ちください☆☆

☆☆先輩との関係修復中です。お待ちください☆☆



7wの方が4Uに比べ球が上がりやすいため、よりグリーンで止めやすいんでしょうね♪
ただ、風が強いコースや、ラフがキツいセッティングなどではFWよりUTの方がコントロールしやすいのかも知れません。
きれいに払い打つタイプであればFW。アイアンのように少し打ち込んでいきたいタイプはUT。
など、使い分けや、どちらを買おうか悩まれている時は、プロのセッティングなどを参考にされるとイイかも知れません♪


木曜日に行われた初日では、その7wでバーディを奪うなど、早くも大活躍でした♪
今週も江澤プロの応援、よろしくお願いします!!

  • BACK
  • NEXT

ページトップへ