文字の大きさ
現在地
  1. トップページ
  2. 【第44回 フジサンケイクラシック】の開幕です♪

2016年9月 1日 (木)

【第44回 フジサンケイクラシック】の開幕です♪

会場の『富士桜カントリークラブ』は山梨県の富士の裾野にあり、標高は1000メートル以上で、日中でも25度前後とかなり過ごしやすい気候です(^_^)

さて、今週のブログは藤田プロのキャディバッグに入っているクラブ以外のものを少しご紹介します。

藤田プロのバッグには、クラブ以外にいつもオレンジの棒が刺さっています。

※写真に工夫がなくてすみません(;^_^A

この棒の使い方は…

こうするとカバーを落とさなくて便利ですね……って、決してカバー掛け用の棒ではありません💦

本当は、アドレスした時に正しい方向に向けているかをチェックする為の『アライメントスティック』でした。

プロなので狙った方向にバチッとアドレスを決めれるように思いますが、『打席の傾き』や『ターゲットの背景』などで、プロでも錯覚を起こすようです。

アドレスが正しく出来ないと、スイングがバラバラになってしまう恐れがあります…汗
また、上手く打っているのに思った方向に飛ばないことがあるので、一度チェックしてみてください。
意外とズレているかもしれませんよ。

※コースをプレーしているときに、方向をしめす棒などを置くとペナルティになりますので、練習場のみでお願いしますm(_ _)m


早くも今シーズンの折り返し地点にきました。
秋の陣に向けて登り調子のチームRMXへのご声援宜しくお願い致します。

  • BACK
  • NEXT

ページトップへ