文字の大きさ
現在地
  1. トップページ
  2. TOTO JAPAN CLASSIC開幕!

2016年11月 4日 (金)

TOTO JAPAN CLASSIC開幕!

今年もいよいよ開幕です!!
TOTO JAPAN CLASSIC♪
日本国内で唯一行われるUSLPGAトーナメントです。

今年から会場を茨城県の太平洋クラブ&アソシエイツ美野里に移し
世界最高峰の戦いが繰り広げられます♪

USLPGAのスケジュールもアジアサーキットの最終戦ということで
例年にも増して世界ランク(ロレックスランキング)上位選手がこぞって出場します!!

と、いうことは?
そうです!!

野村敏京プロ!!!!
今季USLPGAツアー2勝の実績を手に、1年ぶりに日本でプレーを見せてくれます!!

まさに「凱旋」という雰囲気で、練習日には取材がたくさん♪
「こんなに取材があるなんて・・・ビックリしました(笑)」
うんうん、それだけ凄いことをやってのけてるってことだよハルちゃん。

ブログやfacebookでもご紹介しているとおり、担当者は年何回かは野村プロと会っていますが、
国内でジックリとフィッティングやデータ採取は出来ていなかったので・・・

ここぞとばかりにデータを取らせてもらいました♪

シャフトになにやら巻きつけてます。

グリップエンドにはなにやら線が取り付けられる仕組みに。

これが何か分かった方は・・・
いつもご贔屓に、ありがとうございますぅ(媚び

そうなんです(笑)
これはヤマハが独自に開発した「シャフトの歪(ひず)みを計測する」ものなんです。

ざっくり言うと、スイング中にシャフトが「どこが」「どのように」「どれぐらい」たわみ
ヘッドの挙動がどのようになっているかを計測するものです。

これまでは、ヤマハゴルフスタジオ高輪でのみ行っていたこのシステム。
機材等々、進化を遂げいよいよ外に「おでかけ」ができるようになりました(笑)

現在では、フィッティングイベントの「Y-PAS」でもこのシステムをご体感いただけます♪
詳しくは↓↓こちら↓↓
http://golf.yamaha.com/fitting/index.html

もう、宣伝のニオイがプンプン(笑)


さてさて「らしく」ないので話を戻しましょう♪

担当者、熱弁を奮っておりますが・・・
あれ?ハルちゃん、全っ然聞いてないんじゃない??
ふたりの温度差ありすぎて風邪ひきそう…(笑)

しかし・・・毎度思うことですが・・・
スイングの迫力が凄まじいですね♪
いいデータも取れたし、大満足です。


今季残り3戦、納得のシーズンになるようにあと1つ勝ちたいね!
「え・・・3試合あるから、勝ちたいのは3つでしょ?(笑)」

ハッ・・・そうだった・・・
『試合には「勝つために」出てるから、目標はいつも「優勝」です』
という野村プロには、なんとも恥ずかしいコメントを言ってしまいました・・・

こ、今年あと3試合だから、ま、まだ、さ、3勝できるね!!
「遅いよ(笑)」

いいモチベーションとコンディションで試合に臨んでくれることでしょう。
優勝に期待大です!!



そして、Swing Ladiesからもう一人。

大江香織プロも参戦です♪
・・・いや、これまた宣伝っぽい写真に(汗)

香織ちゃんにもデータ取りをさせてもらいました。

国内女子ツアーも残りわずか、納得のいくシーズンにするためにも
残り・・・全部勝とうねっ!!(笑)


それではみなさま、よい週末を♪

  • BACK
  • NEXT

ページトップへ