文字の大きさ
現在地
  1. トップページ
  2. 2016シーズンSwing Ladies総括!

2016年12月15日 (木)

2016シーズンSwing Ladies総括!

みなさん、今シーズンも熱い声援ありがとうございました!
国内男女ツアーはすべての日程を終了し、選手は束の間のオフに入りました。

今年も、この1年を振り返ってみたいと思います。
本当は、夜な夜なお酒片手にしみじみ振り返りながら書きたいなぁ…(ボソ

さて、心の声がお漏らししたところで、早速振り返っていきましょう♪


2016シーズン、女子ツアーは3月のダイキンオーキッドから開幕。
3戦目のTポイントレディスでは、今年からSwing Ladiesに仲間入りした…

江澤亜弥プロが初登場しましたね♪
最初からカメラ慣れしてて可愛げがなかった(おっと)ので
いつか油断した表情を撮ろうと思ったのですが…
日頃から笑顔の絶えない亜弥ちゃんには、そんな隙がなく(笑)

そしてそして!
このTポイントレディスと言えば!!!!!
そうです!!!!

大江香織プロ、4年ぶりのツアー2勝目!!!!
ヤマハ女子契約選手としては、11年ぶりの優勝でした!!

薄氷を履む思い…を通り越し、氷割れて溺れかけましたが(笑)
最後はビシっと決めて、ハラハラドキドキの優勝となりました♪
最高でしたねぇ。本当に嬉しかったなぁ。


翌々週には、ヤマハレディスオープンがありましたね。
契約選手全員が出場、それぞれにプレッシャーをかけまく…いや、違う。
それぞれがプレッシャーの中で奮闘してくれました♪

全員での食事会。
チームとしての結束も強い、最高のメンバーです。
…よく食べるし(笑)特に園…やめておこう。


その後の試合でも江澤プロは推薦をもらい出場機会が多かったですね。
苦しい1年をでしたが、来年はその分大きく飛躍してくれることでしょう!!

亜弥ちゃん、撮影中にツムツム最高得点叩き出した件。

香織ちゃん、「それツムツム?」って聞いたら真面目にスイングチェック中だった件(笑)


夏には全米女子オープンの会場で、今シーズン米ツアー2勝の

野村敏京プロと久々の再会♪
この試合でもトップ15に入り、年間を通して素晴らしい活躍を見せてくれました!!

最高峰のツアーで、最高の雰囲気の中、大歓声を浴びる敏京に
もはや尊敬すら覚える活躍ぶりでした。


夏の終わりには、大東建託レディスが開催。

江澤プロは、大会ホステスプロとして重責を担う立場でした。
この週は、若干表情が硬かったかなぁ…
…ん?だとするとヤマハレディスでの明るい表情はどう説明を?(笑)
いや、あの週もプレッシャーかかってましたね。


秋口には、大江プロが韓国ツアー「ハンファ金融クラシック」に初参戦。
野村プロも所属先且つディフェンディングチャンピオンとして参戦しました。

レクシートンプソン、ジェシカコルダ等、世界ランカーも多数出場した大会。
非常に見応えがありました♪


日本でも世界の豪華メンバーが集う試合がありましたね。
TOTOジャパンクラシック。

野村プロ、ツアー2勝やその他の活躍を提げて、凱旋となりました。
取材も多かったですね。


そして、今シーズン最後は「選ばれし者が最強を決める大会」
LPGAチャンピオンシップに大江プロが出場しました!!

くどいようですが、ヤマハとしては11年ぶりにこの大会に選手が出場。
素晴らしい雰囲気でした。


駆け足で振り返りましたが、今年も…本当に色々ありました。
あっという間のような、開幕戦がかなり前のことのような。
各選手、悲喜交々ありましたが、本当に頑張ってくれたと思います。

応援をしてくださったみなさん、本当にありがとうございました!!
女子ツアーは来年も早々に開幕します。
短いオフの模様もお届けできればと思いますが、ひとまず今年の女子ツアーブログを
終わりたいと思います。

また来年もくだらないブログにお付き合い下さい♪
それではっ!

  • BACK
  • NEXT

ページトップへ